PS3のスライドショー

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 00:24
最近嫁さんがPS3のスライドショーにはまっている。
 そもそもPS3のスライドショーなのだが,かなりの高機能である。よく分からないのだが,セルプロセッサーとやらを搭載しているからなのか,とにかく早い。大量の写真をほとんどストレス無く,再生しまくる。そんでもって,顔認識機能なんかも付いているもんだから,顔からパーンしてみたり,ズームしてみたり,何人か写っていたら,全員が写るように横にスライドしてみたり,やりたい放題である。

 ただし,欠点として細かい設定が出来なかったり,単体で保存が出来なかったりなど,まぁいろいろあるのだが,やはりゲームのおまけとしての位置づけしかないのだろう。

 で,そんなものに嫁がはまっている。ありったけの写真を全部ぶっこんで,音楽に合わせて編集(といっても写真を選んで,枚数を揃えるだけなのだが)している。

 当然その間,うちのテレビは占領されているわけで,しかも自動再生だから,延々と流れているわけで。ちなみに,今日は何を血迷ったか,1,000枚くらいの写真をかれこれ1時間ちかく再生している。容量オーバーで止まったりする気配は全くない,PS3すげーなぁ,すごいんだけど・・・いい加減止まれよ。
コメント
>わざわざ音楽をHDDに取り込むの面倒なのでこれ、できるようになってほしいですね。

すみません、これ普通にできました
って完璧じゃんPS3!
  • ちーむ3D
  • 2011/06/15 1:30 AM
>1000枚の写真をひたすらスライドショー鑑賞
よほど気に入ったのですね。とても可愛らしいお嫁さんですね。大事にしてあげてください。

PS3は使う人によってはゲーム機というより
超コストパフォーマンス高いAV機器だと思ってます。
発売から数年たった今でも衰えを感じさせません。

1つ注文付けると、PS3のHDDに音楽取り込んで音楽かけながらのスライドショーはできますが、DLNAサーバーの音楽かけながらはできないですよね。
わざわざ音楽をHDDに取り込むの面倒なのでこれ、できるようになってほしいですね。
  • ちーむ3D
  • 2011/06/11 2:56 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM