うれしくって抱き合うよ

  • 2010.03.11 Thursday
  • 00:15
 YUKIのニューアルバムを購入したのだが,まだ聞いてない。付属のDVDは見たのだけどね。

 で,とりあえず夏のコンサートツアーの先行予約に応募。当たれ,当たれと願をかける日々が続く。

 あまり音楽は聴かないのだが,YUKIのCDだけは欠かさず買っている。JUDY AND MARYの頃からだから,かれこれ・・・よく分からないが結構な年月が経っていると思う。

 たぶんに最初の出会いは,姉の部屋から漏れ聞こえてくるOver Driveを聞いた時だと思う。その時に初めてJUDY AND MARYを意識したと思う。それ以前にも聞いていたのだとは思うのだが,おそらく無意識だったかと。

 でも,本当に心が揺れたのはこのOver Driveでも「るろ剣」の主題歌になっていた,そばかすでもなくて,クラシック。

 今でも忘れることが出来ないくらい,はっきりと思い出せる。古本屋でマンガの立ち読みをしていたときに有線で流れてきたクラシック。無意識に聞いているうちに,マンガの内容よりも歌詞とメロディが気になって,マンガを読む手が止まった。
 それから,もう一度聞きたい,もう一度,もう一度と,店の迷惑を顧みず,3時間居続けた。マンガを読むことよりも音楽を聴くことが目的の立ち読み。気付けば,あたりは夕方になっていた。

 というわけで,それからCDを買い続けているのだが,感謝すべきは,好きな歌手がいまだに現役でいてくれることと最近気付く。好きな歌手が,それこそすぐに年月を思い出せないくらいの期間,現役でいてくれることはとても稀で,幸運なこと。JUDY AND MARYは解散したけれど,それでも僕はYUKIの声を聞いていられるし,新曲を待ち望むことが出来る。新しいCDの封を破り,ピカピカのCDをデッキに入れる瞬間を,また迎えることが出来る幸せ。

 だから,この幸せな時をじっくりと味わいたいと思い,まだCDを聞けないでいる,不思議な矛盾と満足感を感じる今日この頃である。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM