GO! FES "チャットモンチー"

  • 2012.03.19 Monday
  • 00:41
GOJUGEMテーマ:音楽
 題名のとおりです。幕張メッセで行われたGO!FESでチャットモンチーを見てきたのです。

 このブログでチャットモンチーに触れるのは,おそらく初めてではないかと思うのですが,3年位前から,はまってたりします。

 まぁそんなことは置いといて,GO!FES。すごかった。何がすごかったというと,いや,何ていうか,一言で言うと,「変幻自在」。

 最初,準備の段階でキーボードの前に椅子が二つ置かれた時から,ハテ?と思ったのだけれど,二人で一台のキーボードで,満月に吠えろを演奏。そこで,おもむろに,えっちゃんが立ち上がり,定位置に付くと,「サラバ青春」が。

 ここで,個人的に涙。

 幕張に行く途中の車の中で,3月だし,「サラバ青春」演奏しないかなぁと,思っていたところ,まさか。しかも,「満月に吠えろ」からの流れとは。色んなものが胸に去来して・・・いや,だってさ,なんていうか,分かる人は,一緒に感じてくれ〜。


 でもって,その後は,新曲,新曲と来て,「満月に吠えろ」と「テルマエ・ロマン」。新しいチャットモンチーを印象付けておいて,なぜかメンバー紹介(たぶんこの辺)。

 いや,でも2人しかいないのに,紹介?って思ってたら,これが最後の伏線だった〜,やられた〜,と思ったのは,時,すでに遅し。

 「東京ハチミツオーケストラ」を演奏した後,えっちゃんが・・・ドラム?あっこびんは,ベース?

 ???

 一瞬,頭の中がフリーズするくらいの衝撃を受けました。だって,メンバー紹介で,ドラム福岡晃子,ボーカル橋本絵莉子&ギター橋本絵莉子っていってたんだよぉ〜。

 それが,まさか,こんな編成があるなんて。というか,あっこちゃんのベースがもう一度見られたぁ〜とか,えっちゃんがドラムやってるぅ〜とか,なんかループステーションがぁ〜とか,色々考えてしまって・・・なんというか,もう,やられたぁ〜的な「恋愛スピリッツ」でした。

 本当に自由すぎる。二人になって,何かのタガが外れたのか,訳が分からないというか,でも,すごく,今のチャットモンチーは,素敵です。かっこいいです。新しい何かに向かって走ってるのが,伝わってくる。音楽がすきだから,たぶんそんな理由で走ってる気がする。そんな単純な理由だからこそ,だからこそ,チャットモンチーから,目が離せない。

<今日のヒトコト>
 チャットモンチーだけで,GO!FESのチケット代の元がとれたというか,おつりが来たと確信した一日なり。 

この記事のトラックバックURL
トラックバック
チャットモンチー の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
  • Nowpie (なうぴー) J-POP
  • 2012/03/20 6:48 AM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM