ポイント稼ぎ

  • 2007.03.09 Friday
  • 07:22

 お小遣いを稼ごうと,いろいろなサイトに登録している。

 登録して,なんじゃりゃこんじゃりゃとやって1円を稼いでも,衝動買いで1000円使ってりゃ全く意味は無いわけで。


 前になんかの本で読んだ気がするのだが,よく500円貯金というのがある。毎日コツコツと500円を缶に入れていき,20日経てば1万円がたまっている,というヤツである。でも,そんなことせずに,一日目に1万円入れれば,1万円貯まるよね,というものである。

 だから,コツコツためるのではなく,計画性をもって,衝動買いをするような生活を止めるのが一番の小遣い稼ぎになるんだ。

<今日のヒトコト>
 そんなことは分かっているんだが,衝動買いもできないんじゃストレスも溜まるんだい。

 
コメント
はじめまして。
お小遣い稼ぎ、ご苦労様です。
自分も小遣いというより小銭稼ぎに頑張ってます。
たとえ小額でも換金できると嬉しいですよね(^^♪
チリも積もれば・・・・ですし。 ただ貯めた小銭はチビ達へのプレゼントに消えることがほぼ当たり前のようになってしまいましたが。。。 これも立派な衝動買いですね。

長年に渡り様々なポイントサイトで遊んできましたが、一人でコツコツするよりファミリーで楽しもうと誘われて今は「豚の貯金箱」で頑張ってます。
ダウンが出来易いように支援してくれるしファミリーができれば一人でするよりコツコツが楽しめる上にポイント獲得の効率もいいですよ。
「良いサイト」「イマイチなサイト」の情報もあるので登録するまえに把握できるのも助かります。最近登録したばかりですが、もっと早く登録しておけば良かったと後悔しつつ、余計なお世話ですがご紹介させていただきます。
もしよろしければご一読してみて下さいね。すっかりご案内カキコになってすいません。

「豚の貯金箱」に興味がなかったり登録済みや過去に経験済みでしたら誠に申し訳ありません。お手数ですが削除して下さい。
ではお邪魔してすみませんでした。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/10 12:43 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM