ネットがつながらない

  • 2007.04.15 Sunday
  • 15:20
 ネットにつながらない生活が続いて,はや2週間あまり。いよいよ,本日15日フレッツ光の工事が入ることになったのだが・・・。
 とりあえず現状を述べておくと,家を引っ越した。今までは実家で暮らしていたのだが,職場の異動とともに,水戸へ。なので,ネットをしようにも回線がない。とりあえず,フレッツ光のマンションタイプ(VDSL)が引いてあるようなので,それに申し込みをした。

 工事の予定は本日午後。なので,とりあえず朝起きて,顔を洗っていると電話がなった。

 「私,NTTフレッツ光の工事を行っております,協和エクシオと申しますが。」

 ・・・こんなとき,いつも思う,お前は法人か,と。お前は自然人ではないのか。自然人なら名を名乗るべきではないか。まぁ,そんな愚痴はおいておく。

 「本日午後に予定させていただいているフレッツの工事なんですが,もしご都合がよろしければ,今からお伺いさせていただいてよろしいでしょうか?

 はぁ・・・としか言えない。「午後」としか指定していないだけでも,こちらにしてみれば,ひどく迷惑である。なにせ,一人暮らしで,日曜の午後に外出もできずに待っているしかできないのである。そんな大まかな約束さえも果たせずに,電話をかけてきて,おまけに「今から」とは。どんなスケジュール管理をしているのかと思ってしまう。

 まぁ,こちらとしても早く終わる分には好都合なので了承。すると15分後くらいに業者が現れた。

 作業時間は5分くらいだった。特に設定もなく,配線をして,持ってきたパソコンで確認を取っただけ。こんな作業に2週間も待たされたのかと思うと少しがっかりしたのも事実だが,これでネットができるのかという喜びの方が強かった。

 のだが・・・業者が帰って,早速ネットにつなごうと設定をしてみると,・・・情報が足りない。プロバイダからの設定情報が来ていないことに今さら気づく。慌てて,プロバイダのぷららに電話をすると,会員証は送付しましたとのこと。しかし,来ていない。郵便局で消えたのだろうか,推測はできるが,してみても答えがでないので,再送を頼んだ。

 結局,楽しみにしていたネット環境は整わず(フレッツスクェアは見れるけど)。仕方ないので,漫画喫茶から2週間ぶりの更新をしてみた今日この頃なのだが,なんか愚痴っぽくてイヤな感じだな。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM