アンバサダーに泊まった(1)

  • 2007.07.06 Friday
  • 22:02
ディズニーアンバサダーホテルに泊まった。


↑コレがアンバサダー
 宿泊日は7月1日の日曜日。実はその前日は,サンルートプラザ東京に泊まっており,ディズニー尽くしの三日間を過ごしていたのだが・・・まぁここではアンバサダーに絞って話を進める。

 さて,1日朝にサンルートをチェックアウトして,アンバサダーに車で向かったわけなのだが・・・ここどこ?

 前にもランドから歩いてアンバサダーには行ったことがあるし,イクスピアリの隣でしょ。余裕,余裕。・・・なんてヘンテコな歌を口ずさみながら,運転をしていたにも関わらず,たどり着かない。結局パークを一周して,ようやくたどり着いたのだが,既に疲労困憊。

 さてさて,見つけにくいゲートをくぐると,すぐ左手に駐車場の入り口が。ミラコスタは立体駐車場だけど,アンバサダーは地下駐車場なんだ。などと思いながら,車を停める。

 余談だが,アンバサダーとミラコスタは駐車料金のシステムが違う。ミラコスタはチェックインの日0時からチェックアウトの日の24時まで1,500円で停められる。
 しかし,アンバサダーはチェックインの日の15時〜チェックアウトの日の14時までしか停められず1,000円かかる。
 つまり,

ミラコスタは泊まったら駐車料金を気にせず,ずっとパークで遊んでいられるが,アンバサダーは途中で戻って車を移動させたりしないといけない

のだ。ちなみに定額期間が過ぎると1時間500円かかる。14時から4時間停めるようならランドやシーに停めた方がお得ということである。

 ・・・のはずなのだが,アンバサダーに電話をしてみると,朝から停めても大丈夫ということなので,僕らは朝10時から駐車場に停めていた。どうやら,駐車場のチケットの有効期間の関係で,定額料金の始めは融通が利くようだ。ただし,終了はきっちり14時までとのことであった。うーん・・・なんだかなぁ。


↑ロビーではスティッチが出迎えてくれました。

アンバサダー(2)へ続く

<今日のヒトコト>
 ミラコスタもアンバサダーも同じディズニーホテルなんだから,「一日中パークで遊んで帰ってね」というスタンスで駐車場料金の設定ができないものなのだろうか。14時には帰ってねというアンバサダーのスタンスはどうにも納得できないのだが。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM