七夕

  • 2007.07.07 Saturday
  • 07:13
 今日は七夕なのですが,アメリカ生まれのディズニーでも七夕イベント中だったりする。
 入り口から入ってワールドバザール中央には大きな笹とミッキー・ミニーのモニュメントが。


↑七夕モニュメント

 その下には,ミッキー型の短冊をくくりつけるスペースと・・・長蛇の列。人・人・人・・・・。何これ?

 実はそのミッキー・ミニーのモニュメントと一緒に写真を撮ってもらおうという人たちの列だった。しかもオリジナルフォトフレームに入れてくれる1,500円の写真撮影も同時に実施中,ということで丁寧に撮影しているためか,一向に列が進まない

 なおかつ,列を無視して撮影をしようとすると,列の方優先ということで,どくように言われるし。

 商売っ気を出して張り切るのはかまわないのだが,こういうのは少し混雑の具合と兼ね合いを取って,フォトフレーム用の写真を撮る人と,自分のカメラで撮る人の列を分けてあげないと,時間だけ無駄にかかってしまうのではないかと思うのだけど。写真撮影で何時間待ちだよ,これは。


↑夜は影が映りこむのです。

 さてさて,ディズニーの七夕イベントはこれだけではない。七夕パレードがあるのだ。時間は4時,ちなみにパンフレットには記載がないので,僕らは偶然行き会った形になったのだが。

 織姫・彦星に扮したミッキーとミニーがなぜか人力車に乗り,バンドに先導させて,パークを練り歩くというミニパレード。思いがけない遭遇にちょっとビックリだった。
 
↑ミッキー・ミニーと先導のバンドの皆さん。

 
↑手振りすぎで腱鞘炎にならないのかしら。

<今日のヒトコト>
 最近テレビなんかで,謝っている人をよく見る。中には,謝らなくてもよさそうなことも沢山あるんだけどね。謝罪を強要させる社会って息苦しくないですか?どちらかというと,気にすんなよそんなことって皆が笑って許してあげられるような社会が僕は好きです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM