仕事を変えること

  • 2007.09.08 Saturday
  • 12:14
 仕事をやめたいなぁと思ったことありませんか?

 自慢ではないですが,僕は何度かあります。仕事をやめたいというよりは仕事がつまらないなぁと思うことが多いですけど。
 自分のしたいことが他にあるのに,その時間をつまらないことに取られていく感覚。大事なものを無駄にしているようなイメージ。

 大抵の人は仕事なんだからしょうがないでしょと割り切ることが出来るのかもしれませんが,僕には難しいです。

 いっそのこと,仕事を変えてみようかと思うこともあるのですが・・・まぁ臆病者なものですから。

 そんなとき彼女が仕事をやめると言いました。今の仕事は元々期間が決まっていたからなんですが。

 次は求人誌でも見ながらゆっくり探すよ,人材派遣もいいかなぁとか言っているのですけど,正直うらやましく思いました。彼女は自分の仕事を見直すチャンスが得られたのですから。

 そんなわけ(?)で,人材派遣にちなんだキャンペーンの紹介。NTT西日本グループの人材派遣サービスに今登録すると,液晶テレビやDSが当たるそうです。興味のある人は登録してみてもいいかもしれませんね。

コメント
自分のやりたいことが「仕事」になるなら、それが一番いいでしょうね。
でも、それでも途中で嫌になることもあるかもしれませんけど・・・

仕事に追われすぎると、時間ばかりが過ぎていくようです。
時々は立ち止まって考える時間も必要ですね。

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM