ミラコスタ(6)

  • 2007.02.10 Saturday
  • 14:57
 久々にミラコスタに戻って。

 僕らが宿泊したミラコスタの部屋は,4103号室だった。部屋のタイプはポルトパラディーゾのピアッツァビューなのだが,実はこの部屋には秘密があったのだ。そうこの部屋はただのペアッツァビューではなかったのだ。
秘密その1。
 バリアフリールームであること。
 
 部屋の中に全く段差がない。お風呂もトイレも段差がないので,お年寄りや,車いすの方でも安心。また各所に呼び出しボタンもあるので,万が一の時も大丈夫。


↑バリアフリーの洗面台とバスルーム。ちなみにベッドはツイン。

秘密その2。
 コネクトルームであること。

 隣の部屋とドアでつながっていた。だから多人数で泊まる時などは,ものすごく便利。当然ながら,僕らの時はカギが閉まっていて,行き来はできなかったのだが。


↑写真一番右手前の扉がコネクト用のドア。ちなみに左端の扉が入り口。

秘密その3。
 めちゃくちゃ眺めがいいこと。

 この部屋は実は,サローネ・デッラミーコ(スペチアーレ・ルームとスイートルーム宿泊者のみが利用可能なラウンジ)の真下の部屋なのだ。まさに眺めはスイート。ハーバービューでもないのに,湾全体が見渡せて,ホントにお得感抜群だった。キャストのお姉さん曰く「ピアッツァビューの中ではものすごく眺めがいい部屋ですよ」とのことだったが,正に絶景。もし泊まるチャンスがあったら,ぜひご利用を。






↑眺めはハーバービュー

<今日のヒトコト>
 ミラコスタのカウンターで僕らはこんな問い合わせをした。
「明日のランドのショーレストラン(リロのルアウ&ファン)を予約したいのですけど。」

 すると,「申し訳ありませんが,ただ今予約システムが故障中のため,こちらからも予約がお取りできない状態なんです。」

 しばらく絶句する僕ら。「そうなんですか・・・」

 「申し訳ありません」と頭を下げるカウンターのお姉さん。

 このやりとりが,部屋のセッティングにどう影響したかは不明ですが,僕としては,このときの気持ちを繕うために眺めのいい部屋をセッティングしてくれたのではないかと考えている。この辺がディズニーのリピータ獲得術なのかもしれない。

 ここで,これからミラコスタへ行く方に1つアドバイス。チェックイン時に「もしよろしければこちらのお部屋など・・・」というようなやり取りがあったら,快諾しましょう。ディズニーのキャストさんからの提案は,ゲストにとって今より良くなることはあっても悪くなることはないのだから。

ミラコスタ(5)へ戻る

ミラコスタ(7)へつづく
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ホテルミラコスタ〒279-8519千葉県浦安市舞浜1-13TEL 047-305-2222東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ【JTB】旅館・ホテル予約ホテルミラコスタお得なプランを探そう! 予約
  • 高級ホテル宿泊記リンク集
  • 2007/04/11 7:46 PM
はじめまして。突然失礼します。舞浜のイクスピアリのシネマやレストラン情報などを集めたブログを作りました。よかったら遊びにいらして下さいね。
  • イクスピアリ情報サイト〜イクスピアリで遊ぼう〜
  • 2007/04/10 2:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/03 6:36 AM
シーサー絵付けをされたお二人。一緒に眠るといい夢が見れそうないやし系シーサーに仕上がりました(^^)寝室に飾りましたか? 琉球窯は店内広々、車椅子の方でも楽ちんです。 バリアフリーにシーサー作りをお楽しみくださいね。
  • 沖縄!シーサー陶芸体験工房
  • 2007/02/12 8:18 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM