ミラコスタ(7)

  • 2007.02.20 Tuesday
  • 00:04
 ミラコスタにはプールがあるんですよね。実は,こないだ泊まったときにプールも見せてもらったんです。なので,今回はそんなミラコスタのスパ&プール,テルメ・ヴェネツィアのお話。
 ミラコスタに泊まって夜9時頃に,僕らはミラコスタのプールに見学に行くことにした。水着は持ってこなかったので,本当に見学だけのつもりでエレベータに乗ってみたところ・・・

 あれ?ないよ?

 プールはミラコスタの1階にあることは分かっていたのだが,エレベータの1階にはシーへの出入口があるだけ。プールに行くには,ロビー近くのエレベータではなく,少し奥にあるサウスエレベータに乗らなくてはならないのだが,知らなかった僕らは見事に迷ってしまったのだ。失敗,失敗。

 さて,なんとかプールについた僕ら。入口から覗くとカウンターがあって,そこにキャストさんが2人。入っていいものかどうか,ウロチョロしている僕らに心配したキャストさんが声を掛けてくれた。

 「どうされたんですか?」

 「ちょっとプールを見てみたいなと思って。」

 「どうぞ。」とニッコリ対応してくれるキャストさん。これぞディズニークオリティ。

 プールには家族で入っている方達がいたので入れなかったが,あちらが更衣室ですよ,こちらはフィットネスルームになりますと,不審者丸出しの僕らに丁寧に説明してくれるキャストさん。ホントにありがたい。

 おまけに

 「よろしければ,屋外のプールも見てみますか?少し寒いかもしれませんけど。」
 「はい。」少し戸惑いながら返事をする僕ら。そんなわけで,屋外プールも見せてもらった。

 屋外のプールに行く小道は1階の客室の庭?とつながっていて,「あぁ庭付きの客室もあるんだ〜。この人達はプール入り放題なのかなぁ」なんてことを話しながら歩くこと30秒,屋外プールが見えてきた。

 冬の夜ということもあり,少し寒々しかったが,そこはやはりミラコスタ。プールの形といい,雰囲気が絵になる。位置としては,メディテレーニアンハーバーのヴェネツィアン・ゴンドラの奥になるので気分はイタリアの街中のオアシス。夏に入るとかなり気持よさそうだ。

 プライバシーの関係だろう,シーからはプールが見えない形になっているが,屋外プールの奥にある階段を登ると,シーのゴンドラ乗り場がよく見える。夜のゴンドラは少し無気味でもあり,静かな街の雰囲気に神聖な気持ちも感じられて,心地よい夜の散歩ができた。ただ,カメラを持っていなかったので,写真がないんだよね。

ミラコスタ(6)に戻る

<今日のヒトコト>
 ウンチの次にミラコスタ。節操のない日記だね。これは。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM